2011/09/07

世界貿易センタービル

東京の浜松町駅にある世界貿易センタービル。
このビルの最上階が展望台になっているらしく
前々から興味があったので、ちょっと行ってみました。

東京モノレールの改札や山手線の乗り口ともつながっているこのビル
高さは全部で40階、4階~37階はオフィスになっていて
38階と39階が結婚式場とレストラン、で40階が展望台になってます。

はじめて行ったもんで行き方があまりわからず
直通エレベーターで39階まで行ってから階段で40階へ。
入場料(大人620円)を払って展望台へ

東京タワーはやっぱり東京のシンボル
40階の展望台は地上152mの高さ
東京タワーの大展望台より高く、特別展望台より低い高さ。
東京タワーを見下ろす、とは言わないものの同じ目線に立てる建物はちょっと珍しいね。

フロアは360度展望台になっていて
浜松町の駅を見下ろせるのが面白い。
東京湾側にはお台場と葛西臨海公園の二つの観覧車が見えるのもちょっと不思議。

展望台はシーサイドトップという名前があり
東京湾がしっかり見えるあたりは名前に偽りなしというところ。
海が見え景色ってそそりますよね。


展望台内には東京タワーと違ってソファや椅子が多く
展望台でありながら人が少なく、ゆっくりボーっとできるのは良いですね。

難を上げるとすれば、フロア内に飲食店が存在しないので
設置されてる自販機で飲み物を買うくらいしかできないってところ。
あとは閉館が20時30分って早いところもちょっともったいない。

40階分のボタン!?
帰りは40階からのエレベーターがあったので乗ったのですが
まさか全階停車できるとは思わなかった。

40個もボタンがあると行きたいフロアが見つかりません。
観光用なら直通エレベーターも用意して欲しいなぁ。






商業ビルというよりオフィスビルの最上階というだけあって
展望台にありがちな人の多さもなく、値段も安くて快適。
花火大会の時は混むこと間違いなしでしょうけど
何もない時のちょっとした気分転換に良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。