2011/09/06

2011.08.20 サマーGP鈴鹿

行ってきました鈴鹿サーキット。

朝のフリー走行にあわせると出発がかなり早くなるので
フリー走行は捨てて10時すぎ着。
最近は朝フリー無いことも多いしなんとかなるよね、と。
地面傾いてるけどw

今回もいつものごとく最大瞬間風速さんらのピットにお邪魔
早々にちょこさんが青タスキを取ってきたので
その辺の塩梅を聞いて足し算引き算。

午前はMSでオープンのいつもの流れ。
32秒そこそこに完走して青タスキゲット。
フル青タスキ、MS使いには良い流れだね
ちょこさん、N井くん、カッパーさんも青ゲット
近くにいたカットくんも一緒に記念撮影










フリー1回目はS2、微妙に速度足らずな印象。
2回目はMSの速度を上げてみる。
あまり一貫性のないフリー走行。

午後:S2限定は速度負け
ちなみにオープン2次も僅差で速度負け。
最近こういう展開多いけど、ココを刺せないあたりがどうみても腕不足。

オープンの2次予選が終わったところで豪雨により大会中止。

雨の間は避難&休憩して、17時過ぎに様子を見に行ったら
びしょびしょのコース相手にアストさんがセット出ししてた。
さすが鈴鹿の男だ。

予定されていた有志によるナイトレースはどうなるかと思ったら
雨が小降りになったところで、素組みによるナイトレースをするとか。
これはもう乗るっきゃない!と急いでキットを購入。
選んだキットはMSバーニングサン。

雨が止んだり激しくなったりする中、傘をさしてノリノリでキットを組んで
出来上がったら練習走行(と称してひたすらバトルw)
最終的なレース結果は1次予選は勝ったものの2次のデジタルでCO
素組みで速いとかMS優秀すぎるし普通に飛ぶとか公式コースむずいww

天気がどうあれ20時まではコースを置いておく(かねばならない)らしく
自己責任でフリー走行可とのことだったので、
ナイトレース終了後にフリー走行でN井くんとLED競演
夜のLEDは素晴らしいね。

二日目は入り口前まで行ったところで大会は降雨中止になったと知る。
買ってなかったサーキットみやげだけ買って撤収。
その日は名古屋観光。

雨で1日目の途中中止、2日目の完全中止は残念だったけど楽しかった!
これで天気がよければなお楽しいんだろうなぁって思ったけど
それはまた来年の夏に期待したいですね。
関係された全ての皆様、おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。