2011/09/06

2011.05.01 GWGP品川

今日は品川シーサイドで開催された公式大会、GWGPに参加してきました。


今回は天気のこともありショートコースかと思ったのですが
予想に反して告知どおりのレイアウト。

告知どおりということはひさびさのアイガー!
ひさしぶりに見るアイガーはやっぱり高い!迫力ありますね。
お会いしとうございました。

今回は事前のタイムスケジュールからの予想どおり、朝フリーはなし。
ということは午前のアタックはぶっつけ。
朝フリーが無いときは、午前は置きに行って完走狙い。
そこから足し算して完走を狙うのが自分のセオリー。

今回もその予定だったのですが、今回はマシンチョイスに悩む。
X限定用として作ったXXか、去年からアイガーを走りこんでるMSか。

マシンとして信頼できるのはMSなんだけど
せっかく作ったんだし使ってあげたい病にかかって悩みまくる。
これは前日から悩んでいて、最大瞬間それがしのちょこさんやATUSI君の
「ひさびさにMSの走りが見たい」という無責任な要望もあったりなかったり。

最終的に自分が選んだのはやっぱりMS。

朝のフリーが無い時はMSが強いね
着実に入れようと電池もダルダルに抜いてアタック。
それとなく1位で帰ってきてタスキゲット。

タイムは29秒台だとか?あんまりよくわからないですね。





昼フリーはXXの調整、30秒台で不安なく帰ってきたのでヨシとしたんですが
午後のトライは何故か速くなっててコースアウトw
電池はしっかり抜かないとダメですね。

で、オープン二次予選
タイム的に悪くないから一次のままでアタックしたら
どういうわけか一番最初にアイガーまで来て飛んで終了。実にカッコ悪い

そんなこんなで自分の品川大会は終了。
今回は反省とか課題とかいろいろ思うところがいっぱいありすぎたわけですが
それはそれとして楽しかった。でも欲を言うともっと勝ちたいw
そのためにも、次の公式までにもっとしっかりマシンを煮詰めてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。