2011/09/06

2011.08.27 新橋M4C

土曜日は新橋M4Cに参加してきました。

レース結果は一本目のタスキどまり。
とりあえずタスキは取れたものの・・・

この日はいつものMSと
新車の公式用XXの初レース。
MSは2回くらい走らせて、あわせられないと
判断してそこからはXXをメインに走らせる。
レブで攻めて何とかタスキを取るも
結局そのまま冴えずに終了。
まだまだ甘すぎますね。


新橋M4Cは新橋にあるセクションだけで競技を行うので
基本的に傾斜のキツイスロープが勝負どころになるのですが
あのスロープの配置によって様相がガラリと変わります。

自分の現状のマシン構成だと
スロープの上を1枚飛び越えて着地する配置が得意で
上にしっかり着地して曲がるなどという配置は苦手です。
というのもこれは公式用のマシンそのままで戦ってるため。

新橋のスロープの傾斜はチューン系でも上1枚を飛び越えてしまいがちなので
そのままだとトータルの速度を落として攻略するしかなくなるのです。
これじゃ勝てないですよね。

しかしながら、公式のマシンに多少のアレンジを加えて
それで十分戦えてる人もいるのも事実なので
そこらへんのセッティングの柔軟性は持たせるように
マシンを改良していかないといけませんね。