2011/09/06

2011.04.24 スプリングGP浅草

浅草の公式、スプリングGPに参戦してきました。

浅草のスプリングGPは3月時点では地震の都合で中止になったものの
4月になってうれしい復活!
浅草がなくなって大阪まで急遽遠征したりもしたけど、
やっぱり浅草ってのは最も思い入れのある会場なので本当にうれしいですね。

4連デジタルS字!減速&ダメージが激しいポイント
今回のレイアウトは4連デジタル。
4連デジタルの90度×4、美しいですね。

このアングルじゃわからないけどスロープ前にストレート一本追加
そのかわりDB後がハーフとかスタッフさんのアツいレイアウト変更。
いやぁ、こういう展開大好きだわw

朝フリーはこのコースでならパワダのままで電池調整でしょ!とアタック。
若干の速度超過気味のCOを一回、他の周は完走。

午前、VS限定クラス
どうにも列が形成されないなと思ったら強豪の方が最後尾w
「待ってもしゃーないしよっしゃ並んだるぜ!」と被せていったわけですが
1位走行中のファイナルラップCOでタスキをその方へ献上。
そのタスキが厚紙に化けたという結末もあったのですがそれはまた別のお話w

ギリギリすぎるので電池抜きまくったのですがさすがニッ水、全然抜けないw
しかたないのでその他の調整を施す。vox=boxさんありがとうございました!
で、昼フリーアタックは普通に完走。

タスキ率の高いVS
午後、VS限定クラスはサクッと赤タスキ
うん、いいね。

さらに抽選でオープンにアタックできたけど飛んだ。
速度超過よりマシンの仕上がりの甘さなんだろうなぁ。



2次予選、特筆することなく磐石の走りで薄紙
薄紙3枚!表彰状に化けて欲しいね
ちょこさん、RYUさんも薄紙を取ったので記念の3ショット。











準決勝は4周目でCO
正直自信があっただけに悔しいですね。
でもあのCOはマシンに甘さがあったんだろうなぁと思います。
まだまだですね!

決勝戦のメンバーがすごく良かったので
あのメンバーの中に混ざってレースしたかった!と心底悔しかったですw



そんなこんなで浅草大会は終了。
スプリングGP総括!

名古屋、大阪、浅草の3大会に参戦して4タスキ2薄紙
そのうちVS限定で3タスキ2薄紙、想像以上に成績がいいですねw
走らせたマシンはすべてVSブレイジングマックス。
VSは立体苦手だと思うけど、自分にはかなり相性良いみたいですね。

さて、来週は品川でゴールデンウィークGP
ちょっと苦手だったX/XX部門ですが、克服できた最近。
コースレイアウトはついに念願の(w)アイガー復活!
さてさてどんな展開になるか楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。