2011/09/06

2011.02.20 ミニ四駆GP品川

今日は品川の公式でした。

いつもどおり10時開始だと思ってたから
9時45分着でフリー走行ギリギリに滑り込めば良いと思ってました。
まさか9時半開始だとは思わなかった。
9時半開始ならフリーもないし、いっそ10時過ぎに行っても良かったなぁ。

50分ごろにシールもらって400番台
今回は有名人のちょこさん率いる最大瞬間風速の皆さんのピットにお邪魔
いつもお世話になっております。

ここ一ヶ月ほどXXを詰めていたものの
前日の時点で"使い物にならない"というぐらいダメだったので
シャーシ交換して本番を迎えたんです。

で、念のためフリーコースに入れてみた結果
「うん!コレダメ!」と確信したので「やっぱり今日はMSだよね!」
とオープンクラスを頑張ろうと決意をしたわけです。

とりあえずまずは置きに行こうと思い
朝充電でフリーコース数周走った電池でトライ。
(後で思えば、ちゃんと電圧計ればよかった)

走ると1周目にトップに出てからそのままキープでタスキゲット
良い感じにハマった?
走りの具合はなんとなく分かってたのが功を奏したのかな?

タイムは計測者によるけど22秒後半~23秒フラット。
聞くところによるとまぁ好タイム?






「遅いセクションが速けりゃ速度落としてもタイム出るんじゃね?」
「速度遅く出来れば立体入れやすいんじゃね?」
という持論があるんだけど、ある程度実感できて嬉しい。

午後フリー
自信を持ってダメだと言えるXX、本当にダメだったw
みんなに「おせぇw」「パワーダッシュ(笑)」って言われても
全く腹が立たないくらいにすがすがしい遅さだった。

レース結果も当然のごとくダメ。
XX限定が品川だけでよかったw
次のVSは速度的には(フラットやるには腕不足だけど)十八番なのですげぇ助かる。

で、オープン2次予選

寒い&並ぶのがイヤというワガママな理由で最後まで並ばなかったら
実に濃いメンバーで走ることになるという。
間の子どもがかわいそうだったのは間違いないw

結果は4周目で飛んだ。
1次の電池のままで行ったけど、食らいついてたのは良かった。

あと1周で刺せたかなぁってのは気になるところ。
でももうチョット攻めないとネガティブよね。
電圧はちゃんと計るべきだな、と反省。

というわけで自分の品川は終了。

次の公式は確定は3月浅草。
レースはM4Cかな?名前書かないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。