2011/09/06

2011.01.16 NYGP浅草

今日は浅草の公式に行ってきました。
意外や意外、コースは土曜日を変えてきたみたいで
日曜のコースは予告どおりでした。

今回のピットはゲーセン側ではあまりにも寒いとわかっていたので
コンデレテーブル側のグッチさんらのピットにお邪魔。

今回の主力はS2!
MSも持ってきてはいたのですが、今後のことを考えてS2
新しいシャーシをいじるってのはワクワクしていいね。

朝マックを食べながらいそいそと電池の準備をしてフリー走行
番長には劣るもののまずまずの速度で完走。
もうちょっと速度を上げてもいけるなと調整

浅草は午前も午後もオープン+他部門という構成のため
とにかくオープンでタスキを取って、余力でS2という人が多かったみたいですね。
オープンは行列、S2部門はいつでも入れます状態でした。

今回はS2で行こうと決めてたので
競争相手の完成率が(オープンより)低いであろうS2部門へ

1位走行のファイナルラップ
3レーンの1回目DBで横転、お腹を見せて芝をすべりつつ2個目DBで復帰
華麗なマグナムトルネードを見せてのタスキゲット。
見てると2,3人トルネード復帰してたので今日はそういう日なんでしょう。

練習走行も何も変えずにS2
むしろ変えないならMS入れときゃいいのにw

午後はオープン

並ぶタイミングは逃しつつも、あまりの寒さでテンションがあがり
いっそ被るのも一興と思ってケンビシさんの後ろに並んだら
すぐ後ろにチョッパーさんやこばやんさん。
こういうおかしなことが出来るのも極寒のニューイヤーだけ!w

結果としてはケンビシさんに速度負け2位
悔しいけどしょうがないね!

今年最初のタスキ!縁起良いね

番長、RYUさん、ミシガンさんもタスキを撮ったので記念撮影







そういやミシガンさんが海外の方との通訳してた。
さすがミシガン帰りは伊達じゃないね!

S2限定2次

赤タスキ持ってる人は知った人ばかりだなぁと思ってたけど
実際並んだらやっぱりそんな状態。
誰も並ばないから並んでみっきぃさん、vox=boxさんと被る。
結果は速度負け3位。難しいなぁ。

と、いうわけで定番となりつつあるタスキどまりでした。
今年も薄紙が遠いレーサー健在です。
もっと勝てるようになりたいのぅ。

次のレースは品川!
と言いたいところなんだけど、品川はX/XXでS2はしばらく封印の予定。
せっかくだからもっと使いたいし、ラケーテさんにM4C出ないの?
と聞かれたのでS2使いたくなってきたw