2011/09/06

2011.09.04 サマーGP大阪

今日は大阪のATCで開催されたサマーGPに参加してきました。

開場入り後、haruさんと合流しピット張り
そこからはいれぐのだるさん、のっしーさんと隣接ピット
さらに最大瞬間風速のちょこさん、N井くんとも隣接

今回のレイアウトは告知のとおりの高速コース。
フリー走行の様子を見るとまぁ速いこと。
朝のフリーは一人5周とのことでMSをブレーキ上げめで全力HDP
28.5秒程度で完走、まぁ悪くないタイムとのこと。

そんなわけで午前一発目はオープン
28.9で完走して手堅く青タスキ。
タスキ取れたのはいいものの、そうにもマシンにキレが無い。
コレはちょっと課題が残る走り。

今回はMSに託そうと昼フリーも微調整したMSで3周
速くも無く、遅くも無く、でもやっぱり遅いような?
そんな感じ。
その後はマーシャル。

午後はVS限定、そこまで遅くはないもののサクッと速度負け。
やっぱりスピードレースは難しいなぁ
午後抽選は当たらず。

記念写真!全部でバネ何本だコレ?
タスキ記念にみんなで集合写真
正面から時計周りに、自分、のっしーさん、haruさん、カットくん、N井くん、ちょこさん

全員内蔵orトレサスという異色軍団ですね





2次予選を前に悩んだ末、マシンの安全マージンはまだあったので
マシンを信じてMDP搭載で勝負にでるという結論に
そのまま27秒後半で薄紙ゲット!
LEDつきでスピードレースってすげぇ速く見えるね。目立つw


薄紙4枚!あと1勝で優勝決定戦かと思いきや
N井くん、カットくん、だるさんの4人で記念撮影
ピット的には今までで一番薄紙率が高かったですね。









と、ここでオープンの薄紙配布が28枚。
5で割ると3余る=1戦でも全COが無い限り準決勝が2戦。
いつかは起きると思ってたけど、ついに起こってしまったね。

組み合わせは5,5,5,5,4,4の1戦目でアタック
2位走行するもファイナルラップで1位先行の方がCOされ1位チェッカー
その後の5レースも全員完走、そのまま本当の準決勝へ

というわけで緊張のレーススタート!
と思ったら1周目のスロープで今日の初COかましてアッサリ敗退orz
負けるにしてももうちょっと勝負したかったなぁ。

いやぁ、しかし薄紙2レースはキツイですねw
やっぱりシャーシ限定も手を出しとかないとイカンですなぁ
もっとがんばろ

と言いながらもMSも課題山積みだったりするわけで
現時点で悲しみのオーバーホール中ですw
浅草、頑張りたいですね!(フラグ