2011/09/12

2011.09.12 新橋M4Night

今日は新橋M4Nightに参加してきました。

今回のコースレイアウトはコレ!
スロープあり、DBありのアリアリ

ひさしぶりにスロープとDBが両方あるレイアウトでした。
ちなみに画像ではチラッと見えてるけど、スロープ前には芝が1枚あります。
ここで減速をかけるか否かも攻め方の差がでますね

今回はちゃんと完走して欲しいw

今回のマシンは最近おなじみのXX
安定性を図るためにタイヤ径を小径に。
フロントは白いオフセットローハイト
リアは楽しいシリコンで微妙に前後異径。
新橋は基本的にショートコースなので
軽さとグリップで逃げ切ろうという作戦。



公式の翌日だったためか、参加者の出席率はあまり良くなく
おそらく20名の参加となりました。
自分の所属リーグはBで4人リーグ
メンバーとしてはみっきぃさんとりょーちんさんとお名前を存じ上げない1名
6人リーグと4人リーグが出来てしまう不公平感は改善してほしいところだなぁ

初戦、2レース目と連続で単独走行なのは正直萎えましたw
垂れ電池とノーマルとかで点積み上げても良いのですが
自分的には好きじゃないので通常通りのセッティングで走行。
1戦目CO、2戦目完走で3P

3戦目はみっきぃさん
1.0A放電時2.6Aの電池でアタック
速度勝ちで3P
4戦目も同
5戦目のりょーちんさん戦も同アタックするも最終周CO

最終的には9Pでしたが完走率も悪く2位通過。

決勝トーナメントの初戦はくろさん
支給電池は新品FDと聞いていたので支給をチョイス
先方はマイ電池使用。

レーンチョイスとしては互いに有利不利の無い展開
抜きつ抜かれつの接戦の末、数センチ差で敗れる。
ということで決勝戦1回戦負けでした。

ひさしぶりにしっかりマシンが走ってくれました。
が、まだまだ課題が残りますね。難しいなぁ