2011/09/06

2011.03.27 スプリングGP大阪

今日は大阪の公式に行ってきました。

今回はステーション戦のシード権をかけたレースも同時にあったので
そのおかげで、ガッツ、櫻井さん、熊谷さんの3人体制という
ちょっと珍しいMC光景が見れたw

自分の結果は赤タスキからのVS薄紙で終了。
優勝しにいったのに優勝できなかった!
いや、いつでも優勝はしたいんだから、負けはいつもどおりかw
ひさびさに薄紙貰いました。今年初

今回はミシガンさんと一緒のピット。
9時開場、9時半開始なので朝フリーはナシ。
またしてもタイムスケジュールを確認してなかった件。
これは要反省!

番号は100番以内だったので準備できたらトライ。
VS限定、ファイナルラップのDBでCO。しょっぱい。

COがイレギュラーを拾った感もあったけど
それ以上に何か違う気がしたので悩む。
正直、勝ち&走りのイメージが出来ずに遠征ノータスキの悪夢がよぎる。

結局、自分の結論は後輪ワンウェイ。
物販でガンメタワンウェイを購入、空き時間に組む。
新橋では今のところいらないと言ってたのにこのザマである。

午前は2回目あるかと思いきや、尺が足らず抽選
抽選は下一桁偶数と3,7が呼ばれ、ハズレ。

フリー走行はある程度攻めて完走するも、微妙。
後輪を前輪幅から後輪幅に変更
MSにごめんなさいしながらタイヤを移植(タイヤを持ってなかったw)

ホワイトバランスが狂うw
午後、VS限定で1位でタスキゲット!
ミシガンさんも取ったので記念撮影。







午後抽選
お昼休みに櫻井さん、熊谷さんに「当たったことないよ!」とフラグ立てたら
1枚抽選で9番が当たったw

どうせ抽選で拾ったレース
ブレーキ攻めて挙動を見ようと思ったら1周目のデジタルで飛んだw
おまwブレーキの様子みれねーよ!orz

しかしながら病気を抱えてることははっきりわかったので調整。
2次予選でやらかさなくてよかった。

2次予選は磐石な走りで薄紙ゲット。
薄紙まで行くと達成感あるね

磐石という割には"超"競合な方とレースすることになったけど。
ともかくよかった!今年初の薄紙。
そろそろタスキどまりを返上したかったのでこれは非常にうれしい。





準決勝は3人ずつ。
スタートから飛び出て1機打ちになったのですが
刺しきれずストレート半枚負け。惜しかった!

その後、自分が負けた方は優勝されたので
自分としては可能性のある良いレースをしたんだと満足
納得!(させてるんだよ!納得しようよ!ね!)

というわけで自分のスプリングGPはここで終了。
スプリングGP総括。
スプリングは地震の影響で2会場の参加。

名古屋の時点でVSはある程度、手ごたえがあったんですが
予期せぬトラブルはやっぱり起こるものだなぁって思いました。
でもそれを潰したおかげでだいぶ煮詰まった気がする。

VSで挑んだけど、2会場で3タスキ1薄紙、わりと好成績。
今後の主力に十分できるのでよかった!
ただ、大径だから後半戦がどうなるかは恐いけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。