2011/10/26

M4N用SFM

FMにはロマンがあるよね!
M4N用に新車を作りました。
ついにSFMに手を出しました。

SFMは復帰した当初に組んで以来なので、実に2年半から3年ぶりくらい。

昔このシャーシに泣かされて、復帰した当初に組んでやっぱり泣かされた人はきっと多いと思うw


ひさびさに組んでいて思ったのですが、SFMは思っていた以上に優秀ですね。
駆動の部分とか調整したい部分があるにはありますが
ほとんどが目的を持った慣らしをしっかりすれば解決できるってのも良い。
やっぱりタミヤってすごいなぁって改めて思います。

想像ではFMって立体走るにはすごく良いと思ってましたが
実際に組んで走らせてみるとより一層実感しますね。

後輪のトルクが細くてジャンプ時の鼻が下がるし
着地のフロントバンパーの跳ね上げも少ないからすごく安定します。イイ!
シンガポールで主流のシャーシっていうのも頷けますね。

気になる点があるとすれば、バンパー強度とリアステーくらい?
この辺は加工可能なレギュであればいかようにもできるので問題なし。
あとはフロントの鬼スラストだけなんとかしないとね。

とりあえず灰色超速+アトミック+小径
M4N用だし、まずは手堅いセッティングで経験値溜めていきましょう。
M4Nを実験場にして公式用に昇華したいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。