2011/10/14

GP Finalにエントリーしました

ついにGPのエントリーが開始されましたね。

今回のエントリーは多分過去最高の勢いっぽいですね。
エントリー開始1時間半で定員オーバー、キャンセル待ちなんだとか。
フラットでは最高峰とはいえすごい人気ですね。

もちろん僕もエントリーしました。
今回はわりとすぐにエントリー完了メールが来たので一安心。
エントリーからがレースっての言うのはちょっと疲れますねw

無事にエントリーができると俄然やる気が出てきます。
とりあえず来週までには1台完成させる予定です。

仕様の予定は
・赤ABS VS(金型2番)
・前輪 インナー白、アウター黒(干し) 3.0g×2
・後輪 インナー白、アウター赤(ハード) 3.0g×2
・フロント、リア共にカーボンバンパー、アームはFRP
・想定重量は上手くいけば69g
こんな感じ。

不満な点があったらもう1台作るかもしれない。
たぶん、その時はカーボン使わないと思うw

なんとなく金型番号書いたけど、正直無意味だと思ってます。
金型番号云々よりも、現物合わせして個体差を調整すれば良いと思います。
とりあえずデフォのカウンター壁とシャーシのヨレだけ見て選別すればOKかなぁと。
どうせ無調整で走ることないんだしw

あとは前回のGPマシンをスペアにする予定なので、コレのメンテもしないと。
シャーシの痛みは特にないと思うけど、ギアカバーがヘタってるし。

自分みたいに上位陣と腕の差にかなり開きがある場合
残り日数でどこまでその差を詰められるのかが大事だと思います。
モーターの慣らしや電池育成・充電タイミングの練習なんかは
走る機会の少ない自分でも練習できるし、確実に差が出るので必修事項。

車体の出来や強度、バランスの確認なんかは1度どこかで走って確かめたいですね。
本番はローラーの高さ、スラスト調整とタイヤグリップの調整くらいで
ほぼ「走らせるだけ」の状態まで持っていきたいですね。

やることいっぱいだけど楽しみですね!

2 件のコメント:

  1. 連絡ありがとう!
    おかげで、無事エントリーできたよ♪

    あとは、1個でも上の順位に行けるように
    精進せねば。

    カーボンか~。
    自分は、リアだけかな。

    返信削除
  2. 今回はエントリー競争が、、、ねw

    少しでもタイムと順位を減らしたいところね。
    1か月あるから妥協ナシで組まんと!

    リアのカーボン作ってみたけどピン打ちがしんどすぎた
    ドリル歯もかなりエライことになるから、正直定番化して欲しくないw
    速度と安定感に差がなければFRPで組みたいわ

    返信削除

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。