2012/10/24

FMXXできました

先日から作っていたFMXXが出来ました。



ボディはバンキッシュのクリアボディをピン止め。
色は蛍光色にしようかと思っていたのですが
蛍光色は以前使って割れた記憶があるので敬遠。
気が付いたら選択した色はキャメルイエロー。

せっかくなのでゼンキッシュのパチもんみたいにしたはずなのですが
FMXXに載せるためにカットしたら結構きわどくなって別物に。
どちらかというとレイザーギルみたいな感じになってしまったw

ひっそりとワンドラさんのステッカーを貼ってみました。
スポンサー料は残念ながら入ってませんけどw
本当はpixivさんのステッカーも貼りたかったのですが
あのステッカーはミニ四駆には大きすぎました。

そもそもFMXを作った理由なのですが
MSを使用しているとLDPは勝負するには足りず
HDPは逆に速すぎるというパワーソース問題に頭を悩ませてました。

公式的に程よい回転でしかも銅ブラシなHD2を使いたい。
というわけで片軸マシンは前から欲しかったんです。
そこでさらに、オータム以降の支給電池がパワーチャンプGTに変更。
以前のパワーチャンプFDより出力アップしてHDPはより過多に・・・

そんなこんなで片軸マシンを作ることになったのですが
「どうせやるならやっぱFMでしょう!」という謎の考えから
FMを作ることになって、最終的にこうなりましたw
個人的にFMは挙動を作るのが楽なんですよね。

仕様としてはサイドマスダン見てのとおりのサイドマスダン。
個人的にはサイドマスダンはあまり信用してないのですが
試したいことがあるので今回はとりあえずサイドマスダン。
あまりにひどかったら強引に提灯載せますw

フロントとリアは流行りにのってスライドダンパー装備。
バンパーカットしないで済むのは非常に楽ですね。
フロントには補強とはまた別の目的でテンションバー装備。
テンションバーの穴を抜くことで速そうに見えますね!

車重はクリアボディの恩恵もあって131g、軽いね!
足回りを薄タイヤにすればギリギリ130切れるかな?
ちなみにタイヤ径は26~28の間にすると思います。
28より大きいとローラーに当たるのでw

どこかのタイミングでひっそりとシェイクダウンする予定。
悲しみの王子になるかもしれませんが
27日の新橋のトライアルあたりで実戦投入できるといいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。