2012/10/13

pixivさんにお邪魔してきました!

今日はイラスト投稿サイトで有名なpixivさんにお邪魔してきましたー。

pixivさんはインターネット上でイラストを投稿できるサイトで(そのまんまw)
同人作家さんなんか非常に愛用されてる方も多いと聞いてます。

というのも自分はあまりそちら方面には詳しくないのですごめんなさいw
ともあれ、休日によそ様の会社にお邪魔するってめったにない経験で新鮮ですね

入口を入ると・・・

壁一面に絵馬が貼ってあって


pixivのユーザーさんやら有名なイラストレーターさんの直筆イラスト入り絵馬が!
こういう修正の効かない素材に一発描きできるってすごいなぁ。

そこから中に入ると

記念撮影できるようなパネルがあったり
普通の会社には絶対ないですよねw
ちなみにこれがオフィスフロアの一画なんだからすごい。
やっぱクリエイティブな会社は違うな!

 ※
 ちなみにこうやって写真をたくさん載せていますが、全部許可いただいてます。
 やっぱクリエイティブな会社はすごい!柔軟ですね。

で、今日の本題は会社見学に来たわけじゃなくって・・・


ミニ四駆をやりにきたんですよ!w
そんなところにお呼ばれしちゃったうえにシールまでもらっちゃいました。


わーい、マシンケースとかにたくさん貼ろう。

ジャパンカップやミニ四駆30周年という勢いもあって
最近のミニ四駆熱はここ近年では最高潮だと思うのですが
これは一般のユーザーだけじゃないんです。

各メディアでもミニ四駆で遊ぶ方が増えているみたいで、
会社内の部活動的に遊んでいる方々も増えているようです。
先日のジャパンカップのイベントとしてメディア対抗レースがありましたが
そこにも参加していたpixivさんはますます火がついたみたいですw


そんなわけで参加されたみなさんのマシンと記念撮影。

ひさしぶりにガチガチのレースじゃなくみんなでワイワイできて楽しかった!
こういうテキトーな感じで走らせてると、本来の楽しみ方を思い出しますね
とはいえ今日は走行会だと思ってたからレースしてビックリだったけどwww

しかし大人がメインターゲットになってる今だからこそって感じがしますね。
昔はやっぱり子供のおもちゃでしたからね。
といっても、今も子供のおもちゃなんだけどw
大人が子供に戻れるから面白いって部分はあると思います!

今回のpixivさんのように頭のやわらかい会社の方々が関わってくると
タミヤとコラボしたりいろんな化学反応が生まれると思いますし
昔とは違った盛り上がり方をするんじゃないかなぁ、と
そんな淡い期待をしてしまいましたw
機会があればまたぜひ参加したいですね!

レース結果?た、楽しかったから結果なんて関係ないんですよ!w

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。