2015/09/28

2015.09.27 ミニ四駆ジャパンカップ2015 東京大会3

東京ビッグサイトで開催された
ミニ四駆ジャパンカップ2015 東京大会3に参加しました!


今年のジャパンカップも残すところあと3大会!

今回の東京大会3も前日入り!なのですが
前日には先日書いたとおり、DRIBARの1日店長イベントです。
始発の新幹線なら間に合うのですが、それもそれで大変なので
さらに前日の金曜日の仕事後に新幹線で東京入りしました。

で、金曜の夜といえば
最近協力させていただいているラジオ番組がありまして



お邪魔してきました!
普段は電話で出演していたりするのですが今回は生出演!
普段の電話の時は台本等は一切ないのですが
さすがにスタジオなので今回は台本があります。やったー!

で、台本を見ると

コーナー:ダッシュ健二郎!
(オープニング)
健二郎さんは本気で悩んでます!
ガチで質問をしますので答えてあげてください!
東京大会にで良い結果になるようアドバイスをください!(要約)
(エンディング)

結局全部アドリブなのであったw


本当にスタジオ入ってますw

本当にミニ四駆が好きな方なので台本がなくても自然と質問がどんどん出るし
こちらもミニ四駆をやってる方と会話してる感じで自然に話せてよかったです!
(しかし大丈夫なのかこのコーナーw)

放送も時間切れになってしまったのですが


放送後に質問は普通に続いたのであるw
今は多忙そうでミニ四駆する暇なさそうだけど
落ち着いたらガッツリやってみてほしいなぁ



楽しかったです!
ありがとうございました!

---

収録後はホテルに戻って仮眠(深夜4時w)
その後は池袋に移動して


DRIBAR1日店長イベント開始!
正直スケジューリングミスった感は否めないw


四ちゃんのコンデレでぶっちぎりの那乃さんクローラーを見せてもらったり


店長まかないのオムライスを食べたり。
メイドさんにオムライスに絵とか描いてもらうの初めてや!
メイド喫茶ってこんな感じなんやなぁ


夜まで頑張ったので凍ったグラスでビール飲んでラストスパート!
無事14時間完走しました。

たくさんの方のご来店ありがとうございました!
公式前日ということもあってDRIBARさんの売上にも多少は貢献できたようで良かったです。
お店の方にも喜んでもらえたならやった甲斐がありましたね。

---

そして大会当日


1年ぶりのビッグサイトです!(いつも幕張メッセと覚え間違えます)

エントリーしたら先述のラジオのお手伝い。
結果は今週の放送をお楽しみに。

その後は


ホビーショーにin!






最近のホビー業界の僕らの世代からお金巻き上げようとするの
やめてもらえませんかね?w
結構やばいんですよいろいろw
良い時代になったもんだなぁ

---

会場に戻ります。

走行まで時間があるので
ピットでいろんな方とお話をしたりマシンの撮らせていただいたり


超速ガイドにも載ってるムカDさんのムカ四駆。
走って強いカッコいい、ミニ四駆の理想像。


ヒカルさんのヒカ四駆。
スタビやFRPやホイールや、とにかく芸が細かい!


マチャノリさんのマチャ四駆
この日はじめてお会いしましたが肉抜きのバランスや細かさ
塗装の境目の繊細なホワイトライン。芸術すなぁ

うーん、僕もカッコいいマシン作れるようになりたいなぁ。
マシン作りももっと頑張らんといかんわ。

---

レースに戻ります。

今回はシャーシを交換したので、まずは前回と同様のセットでテストです。
LD+超速+24mm+富士通プレミアム


久しぶりにお会いした方と走行前に記念に1枚。
以前だったら知り合いと一緒に走りたくない!となるところなのですが
チャンピオンズはレースに影響がないのでいろんな人と走れるのは嬉しいですね!
こういうところは本当にチャンピオンズになってよかった!って思えます。

で、結果は1周目のスロープ登りであっさりCO
うおおやっぱスロープ登り入らんのかぁ・・・
前回の岡山もスロープで飛んでいるので
同じセットでスロープで飛べるなら大丈夫そうです。ダメだけど!

どうやら平面で速度超過気味なので、ギアをEXギアに変更して挑みます。
LD+EX+24mm+富士通プレミアム
結果は3周目のスロープ登りでCO!

---

というわけで今回の大会はスロープで2COしてフィニッシュ!
これだけハデなコースでスロープってちょっとつらい。
今年のレイアウトは本当によくできてるなぁ

走りの質を見る限りだと平面で超過しているような気がします。
で、逆にプラウドの後のグライドバンクが遅いです。
うーん、これはちょっと攻め方のバランスを変えないとダメそうですね。
次は何の手を打つか・・・ブレーキ調整してトルクかなぁ

残りの会場は大阪と広島の2会場!
やるべきことはやりきらないとなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。