2012/01/11

40×35感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW

仮面ライダーとスーパー戦隊の感謝祭イベントに行ってきました。

このイベントは、仮面ライダーの生誕40周年と
スーパー戦隊シリーズの35作品(35周年ではない)を記念したもの。
イベント会場は有楽町にある東京国際フォーラム!

入場前の会場。すごい人!
人気のイベントらしいとは聞いていましたが
実際、会場に行ってみるとすごい人!
18時開場で19時開演だったのですが
30分前でも入場しきれてませんでした。
総勢5000人、二日間で1万人の参加者になるらしいです。すごい!



東映の公式サイトでは登場キャラの衣装を販売していたりするのですが
実際に来ている人も何人かいたりして(実物は初めて見たw)
ファンは熱が違うなぁって改めて思いました。

周りの参加者を見ていて思ったのですが、想像以上に女性が多い!
最近はジュノンボーイを筆頭としたいわゆるイケメンを採用することが多く
俳優を目指す若手の登竜門になっているんだとか。
なので若い女性に人気なんだとか。

今回のプログラムは
仮面ライダーフォーゼの出演者陣と
海賊戦隊ゴーカイジャーの出演者陣のトークライブが80分
間に20分の休憩を挟んで
仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズのライブが100分
計3時間という大ボリューム。でも事前にタイムスケジュール知りたかったw

まずはトークライブ、ここからは箇条書きでw 
・ゆうきがはやぶさ君の歌で登場
・賢吾は元気良いw

・部長の生oops!
・トモコの生アマゾン
・大文字先輩、アメフトやってる役と思えないくらい細いw
・弦太朗とジェイクはテレビどおり
・メテオの中の人の異常な黄色い声援w
・ライダー部だと大文字役のジャスティンだけ20代(他は10代)

・マーベラスは意外と背が高い
・ジョーはちゃんと笑う、女性人気がかなり高い
・ルカはテレビより声が高い
・アイムはテレビどおり
・ハカセは小さい、もじゃもじゃがデカいw
・ガイはテレビよりイケメンだけど小さい、やっぱりうるさいw
・バスコは女性人気が一番高い

トークの内容はDVD発売されるらしいのでそれを観てってことでw
休憩時間を挟んで次は音楽ライブ

・ライダーパートは平成ライダーオンリー
・バンドは野村義男がギター
・松本梨香がサプライズで龍騎
・ブレイドはデザインダサいけどテーマ曲は素晴らしい
・さらに火野映司がサプライズで串田アキラとプトティラと生コンボボイス
・串田アキラはもう小さいおじいさん入りかけだけどパワーすごい
・さらにまさかのギャバン
・スーパー戦隊も平成メイン、こっちはサプライズなし?

これもDVDにry
いろいろあったのですが、自分としてはギャバンで満足したのでこれが全てw
他のお客さんの盛り上がりとしては、やっぱり平成でも後期が人気ですね
ライダーだとWと電王、戦隊だとシンケンジャーでしょうか

3時間という長丁場でしたが、結構あっという間でした。
でもホールのせいか終わったころには耳がすごく遠かったですw
楽しかった!