2011/11/04

ハロウィンパーティに行ってきました

先週の土日10/29,30は誘われてハロウィンパーティに行ってきました!

まずは29日の土曜日。
オサレ!普段は来ないような場所なので違和感w
飯田橋にあるAmbraというワインバーを貸し切ってのパーティでした。

飯田橋からちょっと歩いたところにあるビルの3階、ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店でした。

こじんまりとしたお店のキャパは20人程度?でもパーティには40人くらい集まって結構狭かったですw

今回のパーティは、ドレスコードが設けられていて
平服でオレンジ色の何かを身に着けるって言うのが条件。
平服でって言われるだけでも難しいのに、オレンジのメンズ品少なすぎるw

コウモリ!
悩んだ末に、オレンジ色の小物は
チーフのタイを見繕って何とかしましたw
あとはステッチがオレンジの会社に着てるスーツ。
そういえばこの日のカッコの写真撮り忘れたなw

このままではちょっと面白みに欠けるなぁって思って
ホールのところにアクセントを探したところ
コウモリ型の面白いピンがあったので付けてみたw
しかしハロウィン以外これ使えないなぁ

いざ会場についてみると、男性陣は意外とラフなカッコでやられたw
平服とはなんだったのか。
まぁ、良いんですけどねw

料理の一部。おいしかった
料理はバイキング形式の立食。
ワインは最初の1杯がスパークリング。
後は赤2枚、白2枚のチケットと交換で2杯ずつ

それぞれ違ったワインの種類だったけど
(といってもワインの種類はわからんのだけど)
白がフルーティーでおいしかった!



お店の常連さんやそのお子さんと話をしたり
いろんな人とお話をしてたらあっという間にお開きの時間。
欲を言えばもうちょっと交流する機会とかあれば良かったかな?
とはいえ楽しかった!

お店を出る時には意外とお酒がキテいてわりと足元おぼつかないw
楽しい時間は酔いを感じさせないから危ないですね。

翌日、30日の日曜日。
前日の場で「明日もあるんだけど行かない?」と誘われたので行くことに。

この日の会場は京王線の聖蹟桜ヶ丘にあるウシカミという居酒屋さん

この日のパーティは居酒屋っぽく気楽w
ドレスコードが無かったので非常に気が楽でしたw
お店全体でのハロウィンパーティで、料金先払いのバイキング形式&飲み放題。

パーティ形式の料理のわりにすごくおいしかった。特に全員がオススメしてたミートパイがおいしかった!
そういやハロウィンって別にかぼちゃを食べるわけじゃないのねw


ウッドベース、デカい!
ある程度、時間の経ったところでバンドのライブがあったり。
"ドブロク"さんというバンドらしいです。

手前のオレンジのエプロンの人がこのお店のボスみたい。良くも悪くもいい加減な人で面白かったですw


店員さんもこの日は仮装していて、
王様が料理運んでたり伯爵が何か焼いてたりいろいろカオスでしたw
他のお客さんの中には仮装してる人もいたりして、つい写真に撮ってみたり。

イベントとしての最後は抽選会
入り口で配られた番号が抽選番号なのですが・・・

あたった!
まさかの2番目にあたった!w
中身はスパークリングワインでした。
その場で冷やして飲んでも良かったのですが
時間的にもアレだったのでお持ち帰りで。

他にもソース10本とかホッピーグッズ大量(あくまでグッズ)とか
良くわからない賞品が当たってる人もいたので
この賞品は何気にラッキーでしたw
おいしくておいしくない賞品だけどw


その後もしばらくは歓談していたのですが
イベント自体は24時までですが、日曜で遠方ということもあり22時過ぎには撤収。

ハロウィンってのは日本に全く縁のないであろう文化だと思うのですが
言い続ければある程度根付くところには根付くみたいで
こうやって楽しもうとする文化が生まれるのは良いですね。

今年はじめてハロウィンっぽいこと(なのか?)をしましたが
理由はともかく楽しければ良いっていうのは良い考えだと思いますw
たまにはこういう気分転換できることあるって良いですね。
二日間とも面白かったです。またこういう楽しいことしたいですね!