2013/01/07

2013年あけました

あけましておめでとうございます!(遅
2013年、本年もよろしくお願いいたします。

今年の年越しは都内某所にいました。

最近の年末はすごいですね。
オールナイトで営業しているお店の多いこと。
逆に言うとそれだけ仕事中に年を超える人も増えたわけですね。
日本人ってのはいつ休んでるんだろうなぁ。

初詣にも行ってきました、都内某所。

おみくじも引いたのですが

中吉でした。
うーん、反応に困るなこれw

今年の走り初め(ミニ四駆的な意味で)は千葉県君津市の太陽模型でした。

毎年恒例のお正月走行会ですね。

自分が参加するようになったのは2010年からだから、参加は4回目かな?
今年はシンプルにジュニア、AR限定、オープンの3部門だけ。
コースアウト限定とか無職限定みたいなネタクラスはありませんでしたw

そういえば以前宣伝した赤S1のキット入り福袋ももちろん購入しました。
当たりの袋にはプラズマダッシュ(840円)が1ダース入ってたとか。
これで2000円はお買い得やで(震え声
ちなみに僕の福袋にはプラズマは1個だけ入ってました。

他にもヨメガのヨーヨーが入ってました。
ファイヤーボールだと思い、昔欲しかったので嬉しかったのですが
実際はハイパーヨーヨーで言うステルスファイヤーでした。
欲を言えばレイダーが欲しかった。

レースの方はというとAR限定は1次予選でコースアウト負け
オープンクラスは準々決勝でコースアウト負けでした。
完走できたしまぁいいやw

最終的にオープンクラスは84名の参加者だったとか。
1月3日からこんなところに(失礼)80人以上とか、すごいですよねw

行きと同様にアクアラインを通って帰りました。
というのも、電車で行くと往復だけで時間とお金がかなりかかるので
開き直ってレンタカー借りて行ってたんです。

電車ルートだとエラい遠くに感じる君津なんですが(実際遠い)
アクアラインだと30kmもないせいでわりとすぐに着くんですよね。
車さえあればたまに買い物に行きたいレベルです。
太陽模型の品揃えは確実に良いですし。

休憩がてら海ほたるに寄って食事をしたわけですが


ここで食べた坦々麺がアカンやつやった!
吸い込むとむせるし口まわりは痛くなるしヤバかった。
店内もむせ返る人が多くて変な空気になってました。
最終的に喉が痛くなって声が出なくなるとかw

そんなこんなで最後に大変な思いをしてしまいましたが
楽しい走り初めになりました。

今年もゆっくりマイペースに更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


* 追記@2013.01.08 *
太陽模型は千葉県君津市にある君津駅前にあるのですが
電車で経路を探すとエライ遠いうえに時間がかかります。
電車で行くのであれば東京駅まで行って高速バス(1300円)に乗ると
乗り換えもなく君津駅までまっすぐ楽に行けます。

車がある人は東京湾アクアラインがオススメです。
アクアラインは通常料金だと3000円と高いですが
ETC割引を使用すると800円で通行でき、しかも距離も短いので非常に早いです。


太陽の大きな大会はだいたい公園で行われますが
公園のすぐ隣にはコインパーキング(1日最大500円)がありますので
車の人は意外と気軽に行けちゃう場所かもしれません。

1/20には5レーンを借りて大会を行うみたいですし
気になる方は尻込みせずに行ってみてはどうでしょう!(ステマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。