ジャパンカップ2013 東京大会2に参加してきました。
東京では2回目の開催です。
全国各地で行われたジャパンカップ2013もいよいよ後半戦。
各地を転戦してレベルを上げたレーサーもいれば
前回の無念を晴らすべく燃えているレーサーもいる今大会。
定員は2600人で予選は完全に1人1回制。
走るのは午後にしようと事前に決めていたので計画通り午後ナンバー。
1300番台を貰いました。
しかし午後を貰うのはいいけれど会場入りは午前だったもので非常に暇w
とりあえずレース会場の下見をします。
この日は予報が雨だったので普段の地下1階広場ではなく
地上1階のイオン前。
普段は物販になってるところですね。
品川会場ではコースを2面敷いたら向きが違うのが普段ですが
地上で敷くと2面の向きが揃うんですね。
島田の時もそうでしたけど、2面揃ったデルタバンクは圧巻ですね。
片側のコースはスロープが登り下りともガタついてたり
逆バンクの設営が微妙だったりですがこちらがオープンのメインコース。
これは荒れそうな予感がしますね。
---
そんなわけで午後になってレースです。
とりあえず愛知大会から何も変えずに無難に出走します。
スタートして、スロープを登って下ってバーニングを・・・のぼらない!?
バーニングで止まって終了でしたw
ブレーキを変更してないのにこれはさすがに想定外でした。
今まで一度も無かったのになぁ。
スタート側では原因がさっぱりわからなかったのですが
かちょ~さんが動画を撮ってくださっていたので(ありがとうございます!)
改めて動画で見直してみると・・・
バーニングの上り坂のガムテープで止まったようで。
フロントバンパー擦りながら登るからマシンによってはここで止まりそう。
(ここ、普段は貼って無かったような気が・・・)
これは完全に自分のセッティングミスと観察ミスですね。
こういうこともあると思って次からは気をつけます。
同じように組んでてもその日その日で様子が全然変わるので
統一レイアウトって逆に難しいなぁ。
セッティングや攻め方を変更する勇気とタイミングが難しいですね。
---
1次敗退でしかも1発勝負だと書くネタが少なすぎて困りましたw
次はもうちょっと先にいってちゃんと書けるように頑張ります!