2015/05/01

【告知】2015.05.04 深夜組×COBGP

普段お世話になっている方々の大会の告知です。


来る、5月4日の月曜日!
ミニ四駆グランプリ2015スプリング、愛媛大会の翌日に
大阪で活動するチーム「深夜組」と、同じく大阪で活動するチーム「CouseOutBoys」
二つのチームが協力してプライベートレースが開催します!

両チームとも近年結成された新進気鋭のチームですが
どちらも持ち前の勢い、熱意をミニ四駆活動にぶつけています(ぶつけ過ぎることも多々w)
その余りあるエネルギーを持って、この度、プライベートレースを開催します。

題して
「深夜組 × COB GP」

近年のミニ四駆の盛り上がりは間違いのないですが
店舗レースではなく、会場を借りてコースも準備して、と
すべて自分たちで1から作り上げる大会は稀な例。

ミニ四駆の大会や各種イベントを開催したことがある人はわかると思いますが
自分たちで会場を用意してコースも準備して
すべて手配するのは大変なことです。
相当な情熱とエネルギーがないとできないことです。

それだけに、普段からお世話になっていることもありますし
そのエネルギーに敬意を表して告知させていただきます!

---

まずレースの内容について


レイアウトはコレ!

バンクはすべて20度で気まぐれ要素は一切なし!とのこと。
レイアウターの方はブレーキゴリ押しとスピード特化は好みではないかな?
この規模なので遅くなりすぎるとしょんぼりするのでバランスは難しいですが
すべて登りの着地が2枚あるので、そこそこ走れそうな感じですね!

しかもこのコースを2面設営するとのこと!
プライベートレースで2面設営なんて聞いたことないw
(スロープの足場は大丈夫なのだろうか、と一抹の不安もw)

---

レースはビギナークラスとオープンクラスの2部門!

ビギナークラスに出場できるビギナーに関しては
「初めて○か月」みたいな定義は特に設けないそうです。
自信のない方は気楽に参加してビギナークラスに出場しましょう!
この規模のコースで遊べる機会はかなり少ないですからね!

レースの方式は3台同時走行の一般的なバトルレース。
走行回数は、最低でも一人3回は走れるように運営の方々は頑張るそうです。
せっかくの規模ですし、3回と言わずたくさん走れることを期待したいところ!

会場内は電源を用意して充電行為はOKとのことですが
非常に多くの方が参加するので延長コードは各自持参すると良いと思います!
もっとも、このレイアウトなら「充電!充電!」とはならないと思いますけどね。
個人的にはバンク多いし決勝はアルカリ支給とかやってくれたら面白そうだなぁ。

入賞者には豪華な賞品も用意しているとのことですがこれは詳細はわかりません。
ただ、相当気合いが入っているので期待したいところですし
主催の交渉の結果、協賛の3店舗の店舗推薦枠(謎)の権利もある?とのこと!

一体なんなんだろうなぁ()

---

会場は大阪の南側、堺市にある堺市産業振興センター
中百舌鳥(なかもず)駅のすぐ近くです!

レース当日のスケジュールは
・10時に開場、その後フリー走行?などなど
・12時にレース開始!
の予定だそうです。

レースのエントリーはこちら


LINEをやっている方はこの画像を友達追加で読み込むと
今大会専用のアカウントが出ますので友達に追加して
トークでエントリーネームとエントリークラスを連絡してください!

LINEをやってない方はLINEをやってる方に
まとめてエントリーしてもらってもOKでしょうし
もちろん、事前エントリーなしの当日飛び入りも大歓迎、とのこと。

あくまでこの事前エントリーは人数把握(と運営のモチベーションアップ)のためで
あれば助かるけど、無くてもいいからみんな来てよ!とのこと。

各地いろんな地域から参加者が集まるようで
TTSからは剃りこみでおなじみのかっさん、
「タイヤ拭けよ」のボスさん、動画のゆぅさんなどなど
多くの方々が参加する予定、とのこと!

運営の方々は「関西最高の大会にしてやる!」と意気込んでいますし
現時点で事前エントリーは120人超!とすごい規模になっています。
盛り上がるのは間違いないので、これはもう行くところまで行ってほしいですね!w

運営の方々はまだまだ不慣れなところも多いので・・・と不安をありそうですが
そこはある程度大目にみつつ、お祭りを楽しみましょう!

といっても不慣れな部分はしょうがないけど
COBに1人、深夜組に2人もチャンピオンズいるんでしょう?
ミニ四駆レースの楽しさを知ってる方々が主催する大会が面白くないとか許されないでしょ(真顔)
頑張ってほしいところですね!期待してます。

ちなみにもちろん僕も参加します。
お会いする方々はよろしくお願いしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。