2013/08/01

Shuminova 御坂美琴杯

グッドスマイルカンパニーとタミヤがコラボした商品で
ねんどろいどぷちが乗ったミニ四駆のキットがあるのですが
このねんぷちが乗ったミニ四駆限定のレースに参加してきました。


題して「shuminova 御坂美琴杯」

開催されたお店は新宿三丁目にあるカフェ&バー「shuminova



ここで購入した御坂美琴スペシャルを使用してのレースです。
※馬は関係ありません

---

というわけで僕も1台組んでみました。


FRPはほぼ不使用というローコストスタイルw

フロントはバンパーに19mmをポン付け、リアは3点止めにプラリンを2段
フロントアンダーはアンダーガード
リアはAR用ブレーキを逆向きに装着してスキッドとして使用してます。

フロントタイヤはスーパーハードローハイトでリアはシリコン。
ショートコースで3レーンなら車体で入れる構造にすればいいよねってことで
マスダンパーは使用してません。

---

と、こんな感じで組んでおいてアレですが
今回のレース参加はレーサーじゃなくてスタッフ側でしたw

あれは島田大会の時、shuminovaのスタッフさんから「MCやって」
と半ば決定事項のように振られたのでそういうことになったのである。
まぁMCといってもあくまで野間さんのアシスタントだからねー。

きっと参加人数が少ないだろうから僕もレース参加や!と思ったのですが
蓋を開けてみれば14名とお店のキャパギリギリ(アウト?)と大盛況。
平日の夜に人形載せて走るイベントなのに、酔狂な人も多いもんだなぁ。
これはきっとshuminovaさんの営業力の賜物ですね!


イベントの内容としては
・TAによる予選
・コンデレ
・決勝トーナメント
という感じです。

僕もひっそりと1回だけTAしたのですが、そこそこのタイムで走ってくれました。
参加したかったなぁ。
イベントの詳細レポートは野間さんとshuminovaさんにお任せします
画像が少なくて載せれる内容がなかったんや!

ともあれグダグダになってしまった部分もありながらも
なんとか無事イベントは終了してくれて良かったです。

---

ねんぷち四駆が発売されてそろそろ半年くらい経つと思うのですが
そういえばねんぷち限定レースって初めて聞いた気がします。

レースとして問題があるとすれば、ねんぷちの首が取れやすい件w
個体差はあるかもしれませんが、スロープの着地で飛ぶのはアカン!
構造として胴体に接着するとボディが取れないというのはネックですね。

とはいえ走ってる姿はコミカルで面白く
ワイワイ雑に遊ぶには面白いキットだなーと思いました。
第2回もやりそうなノリなので、次回にも期待したいところですね!


参加された皆さんお疲れ様でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。