2013/07/08

2013.07.06 ホビーショップカワウチ シード代表決定戦

ホビーショップカワウチで開催されたシード権レースに参加してきました。


カワウチの大会は1年前のシード権レース以来の参加です。

カワウチはアクセスにちょっと難がある場所なので
なかなか参加できないところだったのですが
今年は足を手に入れたので行けるぞ!とドヤ顔していたところ
普通に渋滞でギリギリの到着、というかむしろ開会してましたw

今回のレイアウトはスロープ1個のシンプルなレイアウト。
他は全部平面でバンクも無し。


着地がストレート2枚なのでこれはガッツリブレーキだ!
と思ったのですがコレが意外に難しい。

というのもロングストレートの部分に


ロング芝が生えてました。

運営のエプロンさんいわく
「ブレーキゲーにしたくなかった」とのこと。
ですよねー。
まぁこの芝がなかったらまともにLC入らないと思いますがw

他にも自作ウォッシュボードがありましたが画像を撮り忘れました。
ま、まぁウォッシュボードだし!

---

カワウチのレースは3ヒート制
各ヒートの前には練習走行があります。
ヒートごとに練習できるので、参加してる感が強くなって良いですね。

というわけでまずは第一ヒートの練習走行。
HD2に前日充電のネオチャンプでいったところ、ギリギリで完走。
これはもっと電池を減らす必要がありますね。

というわけで3分ほど放電して第一ヒート
スロープの飛びがブレてコースアウト。
どうにも鼻上がりがすぎる気がする。

---

というわけでリアブレーキを弱めて第二ヒートの練習走行。
イマイチ入らない・・・うーん。
とりあえず放電をもうちょっと追加することに。

第二ヒート
やっぱり入らないスロープ着地orz
ほとんどがここでコースアウトしてるみたいでin the box!


「説明しよう!カワウチではコースアウトセクションにはダンボールがあり
 この箱の中に入るとin the box賞としてお菓子がもらえるのだ!」
まぁ僕は箱に入らなかったんだけど

---

結局リアブレーキを強めに戻して第三ヒートの練習走行。
なんとか完走しそうな雰囲気。
さらに保守的にブレーキを下げることに。

第三ヒート、やっと完走して1次予選突破!
2次予選は同行したタイヤを飛ばすDしゃり選手。
結果は普通にスロープでコースアウトして敗退。あれー

というわけで良いとこナシで終わった大会でしたw
まさるさん優勝おめでとう!

---

カワウチのレース形式はトントンも同じだったのですが
チャンスが多いのと練習回数も多いので一番好きです。
常設大会じゃないのでイコールコンディションなのもいいですね。

あとは日よけさえあれば、と思いますがそれは屋外だから仕方ないw
アイス食べまくってなんとかしのぎましたw
また今度買い物に来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。