2013/05/22

ジャパンカップ2013用VS

スプリンググランプリから投入していたVSですが
だいぶ仕様が落ち着いたのでお披露目ってことで。
今年はVS使うよ!


蛍光グリーンVSを使用したサイドマスダン車です。
ボディはマンタレイmk2のクリアボディ。
マンタレイのクリアボディ、再販してほしいなぁ・・・


フロントはARフロント用カーボンを加工してスライド化。
フロントローラーはスプリンググランプリ時は軽量WAだったのですが
あまり必要ないと思ったので19mmオールアルミに変更しました。
スラストは保険をかけて3度弱ですが、もう一声抜いても良いかも。


リアもARフロント用カーボンをスライド化。大好きー
リアローラーは色合わせで19mmプラリンのオレンジを使用してます。
5本スポークプラリンが発売されたら青でもそちらに変更予定。

リアマスダンは使いやすいスクエアのスイング式です。
ブレーキは複数種類を用意する予定。


サイドマスダンは3レーン用でも紹介した後輪軸の下を通してます。
低重心になったかというとほぼ影響はないですw
サイドとリアの2点止めなのでサイドガードが折れにくいです。


タイヤは桃井のオレンジを削った薄タイヤです。
タイヤ径は25.7mmで幅は8mmにカットしてます。
多少の軽量化で切り返しが速くなってくれるとうれしいなぁ。


気になる車重は約127g
自分の中ではだいぶ軽いのですが、世間的には標準なのかな?
リアローラー間のホイールスタビの追加も検討中。
追加したとしても130gぐらいで納まる予定です。

---

ジャパンカップ2013開幕までいよいよあと1か月!
謎に包まれていた各セクションの全貌も明らかになってきました。
今年も盛り上がりたいですね!

1 件のコメント:

  1. 毎回、参考にさせて頂いてますが、この度初めてコメします。

    今年初めて公式大会に参加するのですが、リアのスラダンの作り方が分かりません。。。

    過去スレを確認したのですが、見当たらなくて・・・
    御講受頂けないでしょうか。

    返信削除

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。