2012/11/14

赤いシャーシを知ってるか

ミニ四駆のシャーシにはいろんな種類と色が出てますが
そんな中でも今回のネタは赤シャーシ。
たぶん黒の次に種類の出てる色だと思います。

一般的に知られてる赤シャーシで言うと、
市販されていたものとしては、タイプ1、タイプ3、VS、MS
景品等限定で配られていたものとしては、SFM、SXが有名ですね。
他にもあるけど割愛します。

あれ?そういえばS1って赤ないのかな?と思いますよね。
フラットレースで使用してる人もいないですし。
実はS1もちゃんと赤があるんです。

公式大会の第3位の賞品が赤S1と赤Aパーツだったりします。
ボディはなんだろう?3位になったことないのでわかりませんorz
これになったのは今年からですかね?

ちなみに2位の賞品は赤クリアのストラトベクターと
赤ポリカ強化SFM(Aパーツ付き)です。
というわけでピンポイントに3位にならない限り手に入りません。
そりゃほとんどの人が知らないのも無理はないですねw

ちなみに僕は赤いAパーツだけ持ってます。
というのもSFMのAパーツのはずがS1のAパーツが入ってたからw
これ、早く交換してもらわないとなぁ。

バンキッシュの赤VSのペラ受けも軽かった記憶がありますし
Xも赤Xが良いと聞いたことがあります(これは伝聞)
となると赤S1もきっと期待できるんじゃ・・・

そんなわけで、赤いS1シャーシという幻のシャーシが存在するのです。
これはフラットな人でS1使いの人は欲しがるのかな?と思ったり。

公式大会で入賞する以外で入手する方法があるのかというと
今のところないです。
なので「公式大会に来てください!」と言いたいですw

来年のお正月、1月3日に太陽模型で新年走行会があります。
これは毎年おなじみですね!
運営のとよし魔さんが「今年も福袋用意するよー」と言ってました。

福袋の中身の一部の画像をあげていたのでここで紹介。


プレミアムではないトライダガーXのLIMITED EDITION
ということはS1の仕様。
このRED CHASSIS SPECIALの意味するものとはつまり赤S1?

最近のタミヤさんは日本で販売できないものを海外でさばくと聞きます。
オークションに氾濫しているアゼンテがいい例ですね。
このトライダガーはとよし魔さんの故郷のINDONESIAと書かれてます。
ってことはこの中身はやはり・・・

これはお正月は太陽模型に行ってみるしかない!?
とよし魔さんの続報に期待ですね!

4 件のコメント:

  1. 2回3位になりましたが、もらえたのはタミヤのステッカーだけでしたw
    去年との格差が激しすぎですw

    返信削除
    返信
    1. 自分が3位になった時は2010年のサマーGPですが
      サマーGPで富士通提供だったから懐中電灯貰った気がしますw
      そういやパーツは無かったなぁ

      削除
  2. タイムリーな所で三位になりました!
    中身は、シャーシとAパーツで、
    ボディ、その他付属品は無しでした!


    そうとうレアなんですね(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. 3位入賞おめでとうございます!
      素晴らしい走りでしたね。

      赤S1はボディ等は付属しないんですね。
      タミヤフェアの福袋でも赤S1は出たらしいのですが、これは少量。
      海外販売品は金型番号が違うっぽいので賞品赤S1は今のところレアっぽいですね

      削除

コメントを記入する際に
"コメントの記入者" 欄で "名前/URL" を選択すると
ハンドルネームとURLを入力することができます。